2024年 3月 4日 (月)

「出た、このセリフ」本田圭佑にネット爆笑 槙野智章に再びガチツッコミ「ホントに仲良いんだな」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカー元日本代表の本田圭佑選手が2022年12月4日、元日本代表でJ1・ヴィッセル神戸の槙野智章選手とツイッター上で繰り広げたやりとりが話題になっている。

  • 本田圭佑選手(左)と槙野智章選手
    本田圭佑選手(左)と槙野智章選手
  • 本田圭佑選手のツイッター(@kskgroup2017)より
    本田圭佑選手のツイッター(@kskgroup2017)より
  • 本田圭佑選手(左)と槙野智章選手
  • 本田圭佑選手のツイッター(@kskgroup2017)より

「もう冗談言うのやめてもらっていい?」

   本田選手は、これまでワールドカップ(W杯)カタール大会のABEMA中継の現地解説でコンビを組んできた槙野選手が先に帰国したことを知り「槙野さんがカタールから日本へ帰ったらしい。。。」と寂しげにツイート。これに槙野選手が「ケイスケ君が俺とやりたいと言ってくれたら、戻ります^ ^」と反応すると、すぐさま本田選手が「あ、やっぱ大丈夫かも」と冷たく返した。槙野選手が「他にもプチ情報たくさん下調べして ネタ提供するからさ」と食い下がると、本田選手は「もう冗談言うのやめてもらっていい?」と「ガチトーンツッコミ」で応じた。

   「プチ情報」と「冗談」といえば、スペイン戦の中継中にピッチ解説を務めていた槙野選手が日本の逆転ゴール直後、スペイン代表選手についてプライベート情報とともに「絶対にゴールを決めたい、いいプレーしたいと思ってるんじゃないですか」と話し、本田選手が「いやいやいや、マキ、日本が勝ってる時にちょっと冗談やめてもらっていいかな」とガチトーンで注意。ツイッターで笑いが起きていた。

   今回のやり取りにもツイッターでは、「出た、このセリフ」「またマキが本田さんに怒られてる」「イチャイチャしてますね(笑)」「こういうの見ると、選手同士ホントに仲が良いんだなとほっこりします」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中