2024年 4月 19日 (金)

W杯優勝した丸山桂里奈に「なんのサッカー知識もない素人」 批判投稿にツッコミ殺到、本人も反論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の丸山桂里奈さんが、現在行われているFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で男子日本代表が「優勝する気がする」とツイッターに投稿した。すると丸山さんを「素人」だと批判する声が届き、ツッコミが相次いだほか、丸山さん自身も反論した。

  • 丸山桂里奈さん
    丸山桂里奈さん
  • 丸山桂里奈さんのツイッター(@marukarichan11)より
    丸山桂里奈さんのツイッター(@marukarichan11)より
  • 丸山桂里奈さんのインスタグラム(karinamaruyama)より
    丸山桂里奈さんのインスタグラム(karinamaruyama)より
  • 丸山桂里奈さん
  • 丸山桂里奈さんのツイッター(@marukarichan11)より
  • 丸山桂里奈さんのインスタグラム(karinamaruyama)より

「素人ではありませんけど?」

   発端となったのは、丸山さんの2022年12月3日のツイート。この前日、日本代表は強豪・スペインに勝利し、グループステージ2勝1敗で決勝トーナメントへ1位通過した。丸山さんは「なんか、なんか、ほんとうに感覚なんだけどサムライブルー、優勝する気がする」「なんだか、そんな気がする」と力強くつづっていた。

   しかし、このツイートに一部ツイッターユーザーが「なんのサッカー知識もない素人が言うだけならタダ」とリプライ。丸山さんは現役時代、11年のFIFA女子W杯に出場して優勝を成し遂げ、なでしこジャパンは国民栄誉賞を授与されている。この投稿には「これはめちゃくちゃ恥ずかしい」「無知をさらけ出したな」などとツッコミが続出。丸山さんも「素人ではありませんけど?」と反論した。投稿者はツイートとアカウントを削除した。

   丸山さんはその後再びツイッターを更新し、「私が優勝するかもて呟いたら、するはずないとかなんとか言う人て、きっと選手の気持ちもわからないし、希望すら持てないんだろうな。可哀想だな」と希望を潰すようなリプライに苦言。「なのに勝ったらめちゃ騒ぐんだろうな。選手はみんな優勝目指してんの!優勝目指さない選手なんていないの」とつづった。

   さらに、「あたしたちだって勝てるはずないて言われて勝てたんだよ。勝とうが負けようが目指す気持ちが大事で、信じる気持ちが大事なんだよ」とW杯優勝に触れ、「私が人生で会うこともない、一生関わることがないネガティブな人たち。ばいばい」と切り捨てた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中