2024年 4月 13日 (土)

W杯効果でフォロワー3万→230万に 韓国イケメンFWが話題沸騰...日本への物議発言でも注目

   サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会に出場している韓国代表FW趙圭誠(チョ・ギュソン、24)のインスタグラムのフォロワーが2022年12月5日までに200万人を超えた。

   趙は11月28日にエデュケーションシティスタジアムで行われたグループステージ第2戦のガーナ戦で2ゴールを決めるなどの活躍を見せた。2点ビハインドの後半13分にヘディングシュートを決めると同16分に再びヘディングでゴールに押し込んだ。

  • 趙選手(写真:ロイター/アフロ)
    趙選手(写真:ロイター/アフロ)
  • 趙選手(写真:ロイター/アフロ)

3日の投稿画像には217万件の「いいね!」

   試合は後半23分にガーナMFモハメド・クドゥス(22)が逆転のゴールを決め、ガーナが3-2で勝利。韓国は勝ち点こそ逃したが、趙の2ゴールはチームに勢いを与え、12月2日の第3戦では優勝候補のポルトガルを2-1で撃破。グループHを2位で通過し決勝トーナメント進出を果たした。

   W杯の活躍により趙の注目度が急上昇し、インスタグラムのフォロワー数は爆発的増加を見せている。

   韓国メディア「中央日報」(日本語WEB版)によると、趙のインスタグラムのフォロワーは、W杯開幕前は2万人から3万人程度だったというが、12月5日正午時点でフォロワー数は230万人を突破している。3日に投稿した画像には217万件の「いいね!」が付き、5万を超えるコメントが寄せられた。

   プレーだけでなく容姿も注目を集める要素の一つのようで、趙については、複数の日本メディアも「イケメン」などと報じている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中