2024年 4月 17日 (水)

「このメンバーでは最後」言われた瞬間... キンプリ5人の反応にファン注目「申し訳なさそうな顔をした」

   2022年12月3日に放送された年末の歌番組「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)に出演した「King & Pricne」の表情が、ファンの間で注目を集めている。

   グループをめぐっては、平野さんと神宮寺さんが23年5月22日付で、また、岸さんが同年秋で脱退することがジャニーズ事務所から発表されている。

  • 写真はジャニーズ事務所(2019年撮影)
    写真はジャニーズ事務所(2019年撮影)
  • 写真はジャニーズ事務所(2019年撮影)

「このメンバーでのベストアーティストへの出演は、今夜が最後になるということです」

   番組では、「TraceTrace」の披露前のトークで、メンバーの平野紫耀さん(25)、永瀬廉さん(23)、髙橋海人さん(23)、岸優太さん(27)、神宮寺勇太さん(25)の5人は勢ぞろいしてカメラの前に登場した。

   同日2度目の登場となる5人に対し、司会の櫻井翔さん(40)はトーク終了間際に、「さあ、そして、このメンバーでのベストアーティストへの出演は、今夜が最後になるということです」と言葉をかけた。

   これに対し、グループのリーダーを務める岸さんは、「とにかく、思いっきりパフォーマンスさせていただきます!」と、元気良く返事をしたが、このトークの最中におけるメンバーの微妙な表情の変化にファンがどよめいた。

   「5人での出演は最後」と言われた数秒後、トークのために顔を櫻井さんの方に向けた岸さんとは反対方向に高橋さんは顔を向け、カメラから目線を外した。永瀬さんは岸さんと同じ方向に顔を向けたものの、やはり、カメラから目線を外した。また、平野さんと神宮寺さんの顔はこわばり気味で、その表情は固かった。

   加え、これらのシーンの最中、高橋さんは口を真一文字にする瞬間があった。このため、これらメンバーの表情の変化に気付いたファンからは、

「『5人での出演は最後』そう言われた途端、カメラから目を背けキンプリは申し訳なさそうな顔をした」
「すっきりした顔の岸くんと対比する高橋くん永瀬くん見てちょっとしんどい」
「海人の表情見て泣きそうになった。ツラいよね、悲しいよね」
「泣きそうだったでしょ? なんでお前が泣くの? なんて誰もならないから我慢しないで泣いていいんだよ」

といった声がツイッターに上がるなどした。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中