2024年 3月 2日 (土)

「本当、最低だと思ってるんだよね」 西野未姫と結婚の山本圭壱に、相方・加藤浩次が呆れたわけ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(53)が2022年12月4日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、タレントの西野未姫さん(23)と結婚した相方・山本圭壱さん(54)の家計管理をめぐる考えを受けて、「釣った魚には餌やらないタイプ」だと私見を述べた。

  • 左から山本圭壱さん、加藤浩次さん
    左から山本圭壱さん、加藤浩次さん
  • 山本圭壱さんとの夫婦ショット、西野未姫さんのインスタグラム(@nishinomiki_official)より
    山本圭壱さんとの夫婦ショット、西野未姫さんのインスタグラム(@nishinomiki_official)より
  • 左から山本圭壱さん、加藤浩次さん
  • 山本圭壱さんとの夫婦ショット、西野未姫さんのインスタグラム(@nishinomiki_official)より

「昔からなんだよ」

   番組では、11月22日に結婚を発表したばかりの山本さんに対して、リスナーから「毎月家にはお金をいくら入れるんですか?」という質問が寄せられる場面があった。

   加藤さんが妻に財布を任せてお小遣い制でやりくりするべきだと主張する一方、山本さんは「嫌だよそれ、全部渡すのはダメだって」「自分の自由にしたいじゃない」と強い抵抗感を示す。

   ほかの出演者も加藤さんに同調するが、小遣いの金額を具体的に「月5万」と言い渡す様子には笑いが起こる。山本さんは「もうちょっといただきたいですよそれは!」と頼み込む。

   再び、加藤さんが「そのぐらい腹括れ!」と将来のためにも全額を渡すよう説得にかかると、「なんで全額よ〜」「15万ぐらい渡しとけばいいでしょ?」と山本さん。これに加藤さんは「はぁ?...やば」と呆れた様子で、

「こいつ本当に、釣った魚には餌やらないタイプなんだよ。昔からなんだよ。本当、最低だと思ってるんだよね」

と私見を述べる。出演者から「良くないな〜」「だめだこりゃ」といった声が上がるなか、山本さんは「昔からじゃねぇよ」と笑って否定。「なんだよ...いくら欲しいんだよ...」ともつぶやくと、加藤さんに「そういうこと言うだろ?」と嗜められていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中