2024年 5月 7日 (火)

筒香・澤村・有原「NPB復帰」ならどの球団に? 高木豊氏が大胆予想...「魅力を感じない」指摘も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「可能性としてはロッテというのはあるかもね」

   高木氏は「まだ投げれるけど俺は魅力は感じないよね。なぜかと言うと、メジャーに行って髪の毛伸ばしてさ、なんか自由奔放で。そういうのだと思ってね。それはいいんだけども自由なんだけれども、俺がGMだったら『いやー、いらないかな』みたいな感じになっちゃうよ」と評した。

   澤村は大リーグ2年目の今季、49試合に登板し1勝1敗3ホールド、防御率3.73を記録。8月下旬に大リーグ40人枠から外れ傘下の3Aウースターに降格し9月に退団した。スポーツ紙などの報道によると、退団は澤村自ら希望したものだという。

   高木氏は「巨人からロッテに行った時にパッと良い成績を残せた。その時のピッチングコーチだったのかな(ロッテ現監督の)吉井(理人)は。そうなってくると吉井には良いイメージが残っているし、可能性としてはロッテというのはあるかもね」と私見を述べた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中