2024年 3月 29日 (金)

「あゆ復活!」「当時を思い出した」 浜崎あゆみのテレビ歌唱に絶賛...「23年ぶり」の曲に本人感慨

   歌手の浜崎あゆみさんが2022年12月8日、インスタグラムを更新。7日放送の「2022FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)に出演したことに思いをつづった。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より
    浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より
    浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラム(a.you)より

「あの頃の私も良かったけど...」

   浜崎さんは番組の後半、真っ白なファーの帽子にラインストーンをあしらったドレス姿で登場。「appears」と、音楽番組で初歌唱という「Who...」のSPメドレーを披露した。歌声には放送中からSNS上で絶賛の声が殺到。「昔何度も聴いた曲が聴けて嬉しい。当時を思い出したわ」「あゆ復活!!!声もビジュも優しくてかわいかった」「こんなにオーラあって令和の今も存在し輝き続ける歌姫はやっぱりあゆさんだけだよ」などの書き込みが相次いだ。

   浜崎さんは、「Who...はテレビ初という事で、『歌番組』として『ayu』として何が正解なのかをアタマで考えすぎて失神しそうでした。考えすぎた結果、この不安さを楽しもうという結果に辿り着き歌いました。Appearsも久しぶりだなーとは思っていましたが、まさか23年ぶりとは!教えていただくまで知りませんでした!!『23年』って数字と『ぶり』が一体化する瞬間に自分がまだ歌っているとは思いもしませんでした。笑」と振り返り、「あの頃の私も良かったけど、今の私はもっともっといーんだぜ!と言ってやります」と力強い言葉で締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中