2024年 4月 26日 (金)

「アーニャ姿でタバコ」見取り図・盛山にネット爆笑「ツボった」 一部批判も「不愉快だった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「コットン」のきょんさんが2022年12月7日、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんの喫煙風景をツイッターで公開。人気アニメ「SPY×FAMILY」のキャラクター・アーニャのコスプレ姿で喫煙する盛山さんに、インターネット上では賛否の声が上がっている。

  • 「見取り図」盛山晋太郎さんのインスタグラム(morishimc)より
    「見取り図」盛山晋太郎さんのインスタグラム(morishimc)より
  • 「コットン」きょんさんのツイッター(@k_is_abokado)より
    「コットン」きょんさんのツイッター(@k_is_abokado)より
  • 「見取り図」盛山晋太郎さんのインスタグラム(morishimc)より
  • 「コットン」きょんさんのツイッター(@k_is_abokado)より

「最高」「不愉快」

   きょんさんは「これからロケです! 喫煙所行ったらギガアーニャがタバコ吸ってる」とし、盛山さんが「SPY×FAMILY」に登場する幼女・アーニャのコスプレ姿でくつろぐ様子を公開した。

   コスプレ姿は、盛山さんが7日放送の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演した際のもので、同日のツイッターで「ギガアーニャ」が一時トレンド入りするなど話題にもなっていた。

   きょんさんのツイートに対し、盛山さんのコスプレ姿を「可愛くないアーニャだなw」「ツボった」「強そう過ぎる」「最高」「アーニャ、タバコダメ」などとネタとして受け止めるコメントが多く見られた。

   一方で、作中でのアーニャの年齢は4~5歳と設定されていることを受けてか、「子どもがタバコ吸ってるのがそんなに面白いとは僕は思えないですね」「トレンド入りしてたから見てたら不愉快な写真だった」「なんか笑えない」などと一部から批判的な声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中