2024年 4月 20日 (土)

W杯価格で宿泊費340万も...「その価値ある?」 人気YouTuberが落胆した超高級ホテルの内装

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「青汁王子」こと実業家で人気YouTuberの三崎優太さんが2022年12月8日に公開した動画で、カタールで宿泊した1泊170万円のホテルについて、「そんな価値ある? 」と落胆している。

   三崎さんは、サッカーFIFAワールドカップが開催されているカタールを訪れ、決勝トーナメント1回戦日本対クロアチア戦を現地観戦したことを報告していた。

  • W杯カタール大会を現地観戦した三崎さん(本人インスタグラム@yuta_misakiより)
    W杯カタール大会を現地観戦した三崎さん(本人インスタグラム@yuta_misakiより)
  • W杯カタール大会を現地観戦した三崎さん(本人インスタグラム@yuta_misakiより)

「これで? 340万円」

   海外旅行時は「その国の一番いいホテルの、一番いい部屋に泊まりたい」とする三崎さんが宿泊したのは、現地の高級ホテルのスイートルームだ。ワールドカップの影響もあり、宿泊費は2泊で340万円に上ったという。

   三崎さんは、「340万円なんで、まあどんだけすごい部屋なのかなと思って楽しみにしてたんですけど。見てみたら...そんな価値ある? っていう」「たしかにすごいんだけど。1泊170万円に見合うかな、みたいなところがある」などと部屋の内容に納得できない様子。その後、カメラマンを引き連れてルームツアーを敢行した。

   部屋は、バルコニーから見下ろす巨大なパブリックビューイング用のスクリーンでサッカー観戦ができる仕様になっているほか、大人が3~4人は入れそうな巨大な大理石の浴槽を備えるなど高級感があふれるが、驚くほど広い、というわけではなさそうだ。

   ホテル屋外には宿泊者らの共用施設として、お洒落なライトで照らされたナイトプールが併設されているものの、三崎さんは「まぁでも、よくある」「これで? 340万円」と苦笑いを浮かべた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中