2024年 2月 27日 (火)

上田晋也が久保建英イジるも「全然笑えん」「時代錯誤」 生放送の態度にネットで批判...擁護の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2022年12月11日放送のスポーツニュース番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)に、サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)に出場した日本代表MF久保建英選手が生出演した。SNSでは、番組MCをつとめる「くりぃむしちゅー」上田晋也さんによる久保選手への「イジリ」に賛否の声があがっている。

  • 上田晋也さん
    上田晋也さん
  • 上田晋也さん

「温泉が僕すごい好きで」→「意外とおっさんなんですね」

   リフティングをしながらスタジオ入りした久保選手に、上田さんは「ワールドカップ、お疲れ様でした!」と声をかけた。

   試合の裏話などを聞いていた上田さんが、久々に帰国した久保選手に日本でやりたいことについて尋ねると、久保選手は「温泉が僕すごい好きで(行きたい)」と回答。上田さんは「意外とおっさんなんですね」と冗談めかしてコメントした。久保選手は「そうかもしれないですね」と笑顔で返している。

   同番組のサポーターとして出演する亀梨和也さんが「温泉好き=おっさんってわけじゃないですから。僕も(温泉)好きでしたよ、10代から」とフォローすると、久保選手は「(温泉)アリですよね。ありがとうございます!」とした。

   番組ではこれまで50回以上久保選手の特集を放送していたとして、上田さんが「ご存じでした?」と尋ねると、久保選手は「1回、ビジャレアルに移籍した時に、特番じゃないですけど(特集を)組んでもらって。それを友達から連絡きたので、その時は結構見返したりして」と振り返った。上田さんは「あ、55回もあったのに1回しか(見てない)?」と鋭いツッコミを入れた。長く海外でプレーしている久保選手は「テレビもないので、日本のテレビも観れず」と説明している。

   同じく日本代表チームでプレーしたDF吉田麻也選手からのメッセージVTRをスタジオで鑑賞した後、久保選手は「(吉田選手から)『今の熱が冷めるのは一瞬だ、その熱を絶やさないように、選手のみんなにはピッチ内外で貢献してほしい』って言われて。それがなかったら、今日ここに僕いないんで。そんぐらいのリスペクトを麻也さんにはしてます」と吉田選手への思いを語った。

   上田さんは「その割には吉田選手ね、昨日の(VTR)出演、断ろうとしてたらしいんですけどね」とまさかの裏話を暴露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中