2024年 2月 22日 (木)

W杯日本代表「惨敗予想」も大外れ...闘莉王氏の禊に反響 「パンツ一丁を有言実行」「素晴らしい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカー元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏(41)が2022年12月11日公開のYouTube動画で、ワールドカップ(W杯)カタール大会前に日本代表を酷評した禊として、パンツ一丁姿で真冬の東京都内の砂浜を激走した。

  • 田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)
    田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)
  • 田中マルクス闘莉王氏(写真:アフロ)

日本が予選突破したら「パンツ一丁で走る」と公言

   闘莉王氏は11月2日公開の動画で、同月1日に発表された日本代表メンバー26人の人選に「何人かちょっと『えっ』ってなるところがあった」と疑問を呈し、特にFWとして選ばれた浅野拓磨選手、前田大然選手、上田綺世選手に関しては「ヘボ、ヘボ、ヘボ。3人をミキサーに入れて、1人だけの選手を作るんだったら、それも作れないくらい3人ともヘボ!」と酷評した。さらには、インタビュアーから日本代表のグループリーグ突破の可能性を問われると、「カタールまで行けます。それだけです」と斬り捨て、「日本がこのグループを突破したら、俺、パンツ一丁で走り回りますよ」と約束していた。

   闘莉王氏の予想に反し、日本代表はドイツ、スペインを撃破し、グループリーグを1位で通過。2大会連続となる16強入りを果たしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中