2024年 5月 4日 (土)

日本代表MF田中碧に「まさかの質問」 小学生が抱いた疑問にネット爆笑「サッカーじゃないんかい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)に出場した日本代表のMF・田中碧選手が2022年12月13日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演し、サッカー少年からVTRで質問を受けた。

   まさかの質問内容に、SNSがざわついている。

  • 田中碧選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
    田中碧選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
  • めざましテレビ公式インスタグラムより
    めざましテレビ公式インスタグラムより
  • 田中碧選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
  • めざましテレビ公式インスタグラムより

「お母さんは田中碧選手の顔がカッコイイと言ってました」

   田中選手はスタジオに生出演し、W杯の裏話などを語った。コーナー中盤、「田中碧先生 教えて! W杯見た子供達の疑問」として、サッカー少年だという小学生4人組からの質問が寄せられた。

   ユニフォームを着た男の子が「お母さんは田中碧選手の顔がカッコイイと言ってました」とすると、別の男の子も「顔がキレイ!」と笑顔を見せた。最終的には、小学2年生だという男の子が「どんなケアとかしてるのか、ちょっと聞きたいです」と質問した。

   スタジオでは、まさかの質問にキャスターの酒主義久さんも「素直な質問ですねぇ」と笑いを漏らした。

   ルックスについて褒める声が多いという反響について問われた田中選手は、はにかみつつ「サッカーを知らない方からの反響はすごかったです。最初、(サッカー観戦への)入りはなかなかキッカケ難しいと思うんで。そのきっかけでW杯で(観戦してくれる)。プレーじゃないところでも見てくれるのはありがたいなっていう風に思います」とした。

   スキンケアについての質問には、「至って普通のケアしかしてないんですけど、あの洗顔して、化粧水塗って、乳液塗って......」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中