2024年 4月 19日 (金)

「謹慎30日間で5kgダイエット未達成」などでアイドル脱退 メンバー・運営「太り過ぎ」かねて指摘

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   地下アイドルグループ「ChouChou Meteore」が2022年12月12日、謹慎処分を言い渡していたメンバー「りるさろめ」さんの脱退をツイッターで発表した。

   りるさろめさんは11月13日から30日間の謹慎処分を受けており、同時に期間内での体重マイナス5キログラム達成を課されていた。

  • 脱退が発表された、りるさろめさん。「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)6月5日投稿より
    脱退が発表された、りるさろめさん。「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)6月5日投稿より
  • りるさろめさんのツイッター(@lil_salome)11月14日投稿より
    りるさろめさんのツイッター(@lil_salome)11月14日投稿より
  • 「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)12月12日投稿より
    「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)12月12日投稿より
  • 「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)11月13日投稿より
    「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)11月13日投稿より
  • 脱退が発表された、りるさろめさん。「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)6月5日投稿より
  • りるさろめさんのツイッター(@lil_salome)11月14日投稿より
  • 「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)12月12日投稿より
  • 「ChouChou Meteore」のツイッター(@chouchoumeteore)11月13日投稿より

「5キロの減量を課すことにします」

   グループ公式ツイッターは11月13日、りるさろめさんについて、「かねてからメンバーや運営より指摘のあった、太り過ぎ改善のためのダイエットについて、本人に改善の意思が見られない点と、他グループの企画に運営の許可を取らず応募する行為があったため、本日より30日間の謹慎とし、本期間中に5キロの減量を課すことにします」と発表していた。

   ツイートに対し、りるさろめさんは「時代はボディポジティブやぞ!」とツッコみながらも、ファンからの応援メッセージには「がんばるー!」と返信している。12月6日には「謹慎期間昼夜逆転しすぎて朝7~8時くらいに寝て20時くらいに起きる生活してる」と報告していた。

   グループ公式ツイッターは12月12日、「赤点レッド担当 りるさろめですが、期間中に目標達成できなかったという点、謹慎以前よりグループ活動に対しての姿勢を指摘されながらも改善が見られなかった点を鑑み、運営・メンバーと話し合った上で、活動に対する姿勢の差異を含め、本人とグループの目指す方向性が変わってきたことを受け、謹慎終了となる本日をもって卒業となります」と発表した。「卒業に伴う卒業公演などはございません」という。

   発表を受け、りるさろめさんはツイッターに「達成できませんでした!! これからは健康的にダイエット頑張りつつ、どっかでみんなと会える場所作れたらいいな~と思います 青春でした」とつづっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中