2024年 2月 26日 (月)

登録者28万人YouTuberに悲劇...経営ショップに空き巣被害 店は休業、本人は「眠れてなくて倒れそう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   チャンネル登録者28万人超のYouTuber・はんじょうさんが2022年12月16日、経営するカードショップが空き巣被害にあったことを報告した。店は当面の間休業するという。

  • はんじょうさん(カードショップはんじょうのYouTube動画より)
    はんじょうさん(カードショップはんじょうのYouTube動画より)
  • はんじょうさん(カードショップはんじょうのYouTube動画より)

「終わった。。。」

   はんじょうさんは、ゲーム実況などで人気を集めるYouTuberだ。

   今回空き巣被害にあったのは、はんじょうさんが経営している「カードショップはんじょう」。2022年8月に秋葉原でオープンした店舗で、公式アカウントによると、取り扱うのは「ポケモンカードゲーム」や「ワンピースカード」。そのほか、「はんじょう私物」も扱うとしていた。

   はんじょうさんは16日朝、ツイッターで「僕の店、カードショップはんじょうに空き巣が入られました」と報告した。

「警備会社には元々加入済み 盗まれた金額についても言えません 犯人が捕まるまでは詳細は伝えられないです 全て操作は警察に任せてます」(原文ママ)

   「お店は何日かお休みを頂きます」として、フォロワーに「みんなに助けを求める可能性も高いんでよろしくお願いします」と呼びかけた。

   はんじょうさんはこの報告に先駆け、同日朝4時過ぎに「終わった。。。みんなに助けを求めることになるかもしれん とりあえず現場に行く」ともツイートしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中