2024年 5月 19日 (日)

メンタリストDaiGo激怒「平気でルール破る人たち」 券なしで新幹線グリーン車に入る乗客を批判

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メンタリストのDaiGoさんが2022年12月18日にツイッターを更新。新幹線の遅延による混雑の影響で、グリーン券を持っていないのにグリーン車の中に入ってくる乗客に怒りをあらわにした。

   同日は昼頃に、東海道新幹線が豊橋-名古屋間で発生した停電の影響で、全線で一時運転見合わせに。夕方には運転再開したものの、東京駅や新大阪駅などが利用客でごった返しになる様子が報じられていた。

  • メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより
    メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより
  • メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより

「車掌さんがグリーンのデッキには入るなって言ってるのに全員無視」

   DaiGoさんは18日19時過ぎにツイッターで、「新幹線、遅れるのは仕方ないけどグリーン車にグリーンチケットない人たちが鮨詰めになって入ってくるのはどうにかして欲しい。追加料金払って乗ってる人に失礼」と苦言。「チケット持ってるのにデッキに居座るチケットなしの人たちのせいで、入れなくて困ってる人がたくさんいた。JRちゃんとして欲しい」と訴えた。

   DaiGoさんはその後も「車掌さんがグリーン車の通路とデッキには立たないでくださいって放送してるのに、チケットない人が入ってくる」と指摘し、「普段はコンプラだの常識だの騒いでる人たちも、自分はルール破りまくりなわけです。なら自分のことを棚に上げて他人を批判するなと思いますね」と怒りをあらわにした。

   車内の通路に立つ大勢の人を撮影した写真も公開し、「デッキはもっと酷い。車掌さんがグリーンのデッキには入るなって言ってるのに全員無視」とその様子を明かし、「結局、偉そうにコンプラ違反とかで他人を批判するくせにみんながやってて自分が責められないなら平気でルール破る人たち」と批判。

   さらに「自分だけが責められないなら平気でルール違反でもなんでもする人たち。数集まらないとなんもできない可哀想な人たち」と苦言を呈し続け、最後には「こうならないように、自分を持って生きなければ」とつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中