2024年 4月 23日 (火)

記録的大雪で「無理するくらいならキャンセルして大丈夫」 ホテル日航新潟が上司の叱責覚悟で発信、称賛の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「無理されるくらいならキャンセルして」「申し訳ないと思わないでください」――。

   記録的な大雪に見舞われ、交通網の乱れや停電が続く新潟県。そんな混乱の中、県内のホテルが利用者に寄り添ったメッセージを発信し、好感を与えている。

  • ホテル日航新潟ツイッターより
    ホテル日航新潟ツイッターより
  • ホテル日航新潟ツイッターより

「上司に怒られたら削除します」

   2022年12月18日から降り続いた大雪により、新潟県では在来線の運休や高速道路の通行止め、一部地域での停電、通信障害が続いている。

   気象庁によると、20日11時時点の48時間降雪量は長岡市、魚沼市守門、関川村下関で100センチ超を観測し、下関の103センチは統計開始後、史上最多だった。

   新潟市中央区にあるホテル日航新潟は19日夜、緊急事態を受けて「明日以降にホテルにご来館予定の皆様へ」とツイッターに投稿した。

   「ホテルのTwitter担当としてこんな事を言っていいのかわかりませんが」と切り出すと、新潟市内の積雪が「想像を絶する状況」になっているとして、5つの要望を掲載した。「完全に個人の見解で発信しているので、もし上司に怒られたら削除します」と社の見解ではないと断っている。

・どうかご来館のために絶対に無理をしないでください。
・大げさではなくご自身の身体、命を第一に優先してください。
・無理されるくらいならキャンセルしていただいて大丈夫です。
・その時はご来館できないことを決して謝らないでください。申し訳ないと思わないでください。
・でも、雪が落ち着いたら、ぜひまた新潟にいらしてください!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中