2024年 3月 30日 (土)

中川翔子の本名にネット驚愕「初めて知った」「実話だったんだ」 本人は不満「名前ほんとやだ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの中川翔子さんが2022年12月21日にツイッターで、本名が記載された運転免許証の写真を公開し、「名前ほんとやだ早く改名したい」と不満を漏らした。

   中川さんは免許を取得した2019年、更新した2021年にも、運転免許証をSNSで公開していた。

  • 中川翔子さん
    中川翔子さん
  • 中川翔子さんのツイッター(@shoko55mmts)より
    中川翔子さんのツイッター(@shoko55mmts)より
  • 中川翔子さん
  • 中川翔子さんのツイッター(@shoko55mmts)より

「早く改名したい」

   中川さんは「中川 し よ う こ」とコメントし、氏名欄に「中川しようこ」と記載された運転免許証の写真を公開。芸名とは異なり名前はひらがな表記のほか、「よ」は捨て仮名ではない。

   続くツイートで、中川さんは「名前ほんとやだ早く改名したい普段忘れてるけど最悪」と不満を漏らすも、名前を変えない理由について「けど中川しようこ って画数最強なんだよな、だから放置してるけど」と説明した。

   ツイートに対し、ユーザーからは「テレビで話してるのは何度か聞いてますが、初めて本名見た気がします! 実話だったんだなぁ~」「よが大文字なんですね」「今初めて知った」「今のままでいいと思います。レアっぽい感じでステキです」などと本名に驚く声が寄せられた一方で、「運転免許写真特有のデバフを無効化した写真すごい」「しょこたん、免許書でも可愛くなるのなんなんですか?」「美しすぎます」などと中川さんの写真映りを絶賛する声も上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中