2024年 4月 26日 (金)

小倉優子のテレビ生歌唱がネットで話題 「放送事故レベル」「独特すぎてなんか元気出た笑」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントの小倉優子さんが2022年12月22日放送の情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に、2000年代前半に人気を博した「こりん星のゆうこりん」として出演し生歌を披露。ネット上では「まさか令和で見られるとは!」「復活うれしすぎる」などと盛り上がる声が上がった。

   小倉さんはかつて「こりん星」から地球にやって来たという設定で人気を博したが、2009年に星は「爆発した」としてキャラを終了させていた。

  • 小倉優子さん
    小倉優子さん
  • フジテレビ系「ポップUP!」のツイッター(@popup_fujitv)より
    フジテレビ系「ポップUP!」のツイッター(@popup_fujitv)より
  • 小倉優子さん
  • フジテレビ系「ポップUP!」のツイッター(@popup_fujitv)より

「こりん星から帰ってきた、りんこだぷ~」

   年内での放送終了が決まっている同番組は22日、木曜日の放送としては最終回を迎えた。番組公式ツイッターは放送に先駆け、「きょうの『 #ポップUP !』は木曜日としては最後の放送」「あの、#こりん星 から久しぶりにアイドル #ゆうこりん が帰還します お楽しみに」などとして、メイド服を纏った小倉さんの写真を公開していた。

   放送開始直後、小倉さんは2004年に発売したシングル「オンナのコ オトコのコ」を披露し、「久しぶりにこりん星から帰ってきた、りんこだぷ~」と挨拶。スタジオでは「かわいい~」「ゆうこり~ん」などと歓声が上がり、ゲスト出演した俳優の川口春奈さんや、レギュラー出演者でタレントの井上咲楽さんが拍手を送っていた。

   ツイッター上では、小倉さんのキャラクター復活に「こりん星からゆうこりんが帰ってきてる」「ゆうこりん復活は嬉しすぎる」「こりん星自ら爆発させて消滅させたのに復活しててワロタ」「まじで懐かしすぎる」などと沸き立つ声が上った。

   一方で、「生で歌ってるけど声出て無さすぎて、ガチ放送事故みたいになってて吹いた」「今ゆうこりんがお昼のテレビ番組で歌ってたんだけど、放送事故レベルですごかったwww」「ゆうこりんの歌、独特すぎてなんか元気出た笑」と歌唱力に注目するユーザーも見られた。「ゆうこりん」は22日12時時点でトレンド入りしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中