2024年 3月 4日 (月)

乃木坂メンバーの「ひろゆきモノマネ」に本人がダメ出し 内容に爆笑「なんのレクチャーやねん」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年12月25日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知・テレビ東京系)で、メンバーの久保史緒里さんが、実業家のひろゆきこと西村博之さんのモノマネを披露したところ、本人からツイッターを通じてダメ出しをくらっている。

  • ひろゆきさん
    ひろゆきさん
  • ひろゆきさん

「マイクは傾けないのです」

   この日、番組では「乃木坂紅白忘年会」と題した企画を放送。卒業を発表している齋藤飛鳥さんが「どうしても見たい余興」を自らプロデュースしたコーナーがあった。

   その中で久保さんは、黄色いパーカーを着用し、あご髭メイクをした状態で、ノートパソコンとマイクが置かれた机の前に登場。すでにステージに上がっていた阪口珠美さん、岩本蓮加さん演じるギャルたちに「ねー、ひろゆきさん、次のギャルに流行るスイーツを教えてください」と話しかけられていた。

   ひろゆきさんのモノマネをした久保さんはこの質問に「これトゥイッターとかでも結構色んな予想してるんですけど、実はフランスでは当たり前になってるスイーツで、『プリン』って言うんですけど」「まだみんな知らないかな? 甘くておいしいやつなんですけど」とひろゆきさんをマネた話し方で返事をした。

   これにMCのバナナマン日村勇紀さんは「似てる!」と絶賛。さらにギャルに「プリンみんな知ってるし」と指摘された久保さんは「それってあなたの感想ですよね? そういうデータとかあるんですかね?」と、ひろゆきさんの"名言"で返していた。

   モノマネはツイッターでも反響を集め拡散。すると、ひろゆきさん本人も26日に反応し、「指向性のあるマイクなので、マイクは傾けないのです。ノートパソコンのファンの音を拾わないために直立させて前面からの音しか拾わないようにしてます」とセット部分にダメ出ししていた。

   このツイートにひろゆきさんの元には、

「本人登場は草」
「指摘がおもろい(笑)」
「どこ突っ込んでんの!?(笑)」
「なんのレクチャーやねん」
「わざわざ教えてあげるひろゆき優しい」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中