2024年 4月 19日 (金)

金子千尋、引退会見「準備台無し」報道に反論 告知ツイートめぐる指摘に「球団と話し合っていた」

   今季限りでの現役引退と、北海道日本ハムファイターズの特命コーチ就任を発表した金子千尋投手が2022年12月26日、一部メディアの報道について、ツイッターで真っ向から否定した。

  • 金子千尋投手(写真:AP/アフロ)
    金子千尋投手(写真:AP/アフロ)
  • 金子千尋投手(写真:AP/アフロ)

「現役中は8割以上嘘の記事を書かれてもコメントしなかった」

   26日に一部メディアが金子投手について、オリックス時代に運転手を雇って移動していたなどとし、「空気の読めないエース」と報道。今回の引退会見についても、本人が球団側の配慮を無視して会見を開くことをツイッターで告知したのではないかとして、「球団広報の準備も全部、台無しだね」とする報道陣の談話を掲載していた。

   金子投手は同日のツイッターでこの記事を引用。「今まで現役中はFA行使時の8割以上嘘の記事など何を書かれてもコメントしてこなかったですが、引退したので言います!」と宣言。そのうえで、

「僕は今まで運転手を雇ったことは一度もありませんし、今回も球団と話合い元々僕が先にツイートすることはきまっていましたよ」

と、笑顔の顔文字を添え報道を真っ向から否定した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中