2024年 3月 4日 (月)

「最高」「不覚にも泣いてしまった」 ウエストランド井口の結婚式スピーチに感動「これがコンビ愛か」

   「M-1グランプリ2022」で王者に輝いたお笑いコンビ「ウエストランド」が、2022年12月26日放送の「M-1グランプリ2022 アナザーストーリー ~漫才新時代 魂の叫び~」(テレビ朝日系)に出演した。

   その中で取り上げられた、ボケの井口浩之さんが、ツッコミの河本太さんの結婚式で話したスピーチが話題になっている。

  • ウエストランド(写真:つのだよしお/アフロ)
    ウエストランド(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ウエストランド(写真:つのだよしお/アフロ)

井口さんから見た河本さんの長所は

   この番組は、「M-1グランプリ」に挑戦する芸人たちの舞台裏を追ったドキュメンタリー。最終決戦のネタで「M-1もうざい! アナザーストーリーがうざい!」と啖呵を切っていた井口さんが、母親に電話で優勝報告する姿や、河本さんが妻と子供が待つ自宅へ帰る様子などが密着取材によって伝えられた。

   なかでも視聴者の間で話題になったのは、2014年に行われた河本さんの結婚式の映像が流れた場面だ。

   スピーチを任された井口さんは、「普通こういった場所では、新郎の人となりや良い所を話すのでしょうが、考えてみたんですけどなかなか思いつきません」と早速持ち前の毒舌を披露。会場からは揶揄するような声があがるが、井口さんは

「考えてみれば、いいこところが見つからないのは僕が相方という近しい存在だからかもしれません」

と続けていく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中