2024年 4月 26日 (金)

代役きっかけで初選抜、そしてセンターへ AKB48の「新たな顔」千葉恵里の人生を変えたステージ

「今のAKB48の良さを多くの人に知ってもらって、好きになってもらえたら」

写真集の先行カットを手にするAKB48の千葉恵里さん。出版は「久しぶりのリップグロス」のセンター抜てき前に決まった
写真集の先行カットを手にするAKB48の千葉恵里さん。出版は「久しぶりのリップグロス」のセンター抜てき前に決まった

―― この2年間は千葉さんにとって実りの多い時期だったと思います。23年はどんな年にしたいですか。目標があったら聞かせて下さい。

千葉: 個人としては、大好きなカラコンやヘアオイル、コスメ、服など、いろいろなものをプロデュースするお仕事に挑戦したいです。モデル業もしたいと思ってるので、ランウエー(への出演)や、(雑誌などの)専属モデルも目指して頑張っていきたいです。

―― 千葉さんは(日韓合同ユニット「IZ*ONE」(アイズワン)メンバーを選んだオーディション番組の)「プロデュース48」にも参加していました。水際対策の緩和で韓国にも行きやすくなったので、ソウル中心部の明洞(ミョンドン)を歩いたり韓国コスメをいろいろ試したりできそうですね。

千葉: 韓国めっちゃ行きたいです!

―― グループとしては、何を目指しますか。

千葉: もっと今のAKB48の良さを多くの人に知ってもらって、好きになってもらえたらと思います。

―― そうなると、苦手なトークも頑張る必要がありそうですね。その意味で憧れている先輩はいますか。

千葉: そうですね...、頭の回転が速ければいいんですけど...、頑張っていきたいと思います!やはり、総監督の向井地美音さん(24)は本当にすごいなと思います。ちゃんとした言葉が、さささっと出てくるので、本当にそういうところがすごいと思います。

千葉恵里さん プロフィール
ちば・えりい 2003年生まれ、神奈川県出身。「第2回AKB48グループドラフト会議」(15年)でAKB48の「チーム4」に指名されてデビュー。18年から「チームA」所属。「根も葉もRumor」(21年)でシングル表題曲の選抜メンバーに初めて選ばれ、最新シングル「久しぶりのリップグロス」(22年)まで3作連続で選抜入り。「久しぶりのリップグロス」では初めてセンターポジションを務めている。

1 2 3 4 5
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中