2024年 5月 16日 (木)

「放送事故やんw」「スタジオ凍り付いた」 ネットを騒然とさせた今年の「テレビ珍場面」7選

セミをブローチにしたお天気キャスター

   7月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、お天気キャスターと「夏の主役」の思わぬ共演が話題を呼んだ。

   お天気キャスターの谷尻萌さんはこの日、スタジオから「萌ちゃーん」と呼ばれると、「はーい、私、セミ捕まえちゃいました~」と、セミを胸元にブローチのようにつけ、笑顔で画面に登場。スタジオから「え!? 嘘でしょ!?」という驚きや悲鳴が聞かれる中、谷尻さんは「アブラゼミの雌さんです」「セミ大好きなので、一緒にお伝えしますね」と、セミと一緒に天気予報を伝え始めた。

   さらに予報を伝えている間にもセミは谷尻さんの体を上っていき、とうとう肩まで到達。谷尻さんは一度セミを鷲掴みにすると再び胸元につけ直したが、その間も笑顔で天気予報を紹介していた。この光景に、スタジオのアナウンサーたちは苦笑するしかなかった。

   お天気キャスターのセミとの共演に、ネット上では「かわいい放送事故?だ  天気の事なんて一切入って来ない」「セミwww放送事故やんwww」「胸にセミ付けててお天気の内容が全く頭に入ってこない放送事故」と驚きの声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中