2024年 5月 16日 (木)

花王アタック公式が「洗濯のプロにあるまじき失態」 「絶対洗ってはいけないもの」を洗い「立ち直れない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

悲しい失敗談の数々

   「アタック」公式ツイッター担当者は「#絶対に洗ってはいけない2022」というハッシュタグを用意し、ツイッターユーザーの洗濯の失敗談を募集した。リプライ欄には、おむつ、ポケットティッシュ、お金、食べ物、機械、眼鏡、ボールペンなどが並ぶ。

   多くの人が挙げた「おむつ」は、洗濯機の中で破裂しバラバラになってしまい、吸水ポリマーを取り出すのに苦労したという声が寄せられている。ポケットに入れ忘れがちな携帯電話や車のスマートキーを洗ってしまったという声も。さらに正絹の着物など洗濯機では洗えない衣類をダメにしてしまったという失敗談もあった。

「酔っぱらって洗濯機にタキシードを入れてしまった 干すときには子供のサイズ位に縮んでしまった」
「毛100%を洗濯機で洗った 思いの外フェルト状になって泣いた]

   「アタック」公式ツイッターは人々の失敗談を聞いて、「みんな色々洗っているのを見て、なんだか私のやらかしも浄化された気がします。完全に気のせいなのですが」と受け止め、来年も聞いてみたいとしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中