2024年 4月 25日 (木)

NHK紅白に「なんて粋な計らい!」「ありがとう」 出演者一覧イラストの「演出」にファン感激

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK紅白歌合戦公式ツイッターが2022年12月31日、同日放送される「第73回NHK紅白歌合戦」の出演者一覧が載ったイラストを投稿し、可愛いと話題になっている。アーティストに関連した絵も描かれており、ファンからは「細部までこだわっている」との感想が寄せられている。

  • NHK紅白歌合戦公式ツイッターより
    NHK紅白歌合戦公式ツイッターより
  • NHK紅白歌合戦公式ツイッターより
    NHK紅白歌合戦公式ツイッターより
  • NHK紅白歌合戦公式ツイッターより
  • NHK紅白歌合戦公式ツイッターより

「ポップで見やすくて可愛すぎる」

   紅白歌合戦公式ツイッターは、12月31日19時20分から放送される同番組の出演者一覧が載ったイラストを投稿した。

   出演するアーティスト名と曲目の一覧が載っているイラストには、可愛らしくデフォルメされた出演者や、うさぎや猫、ひよこ、雪だるま、けん玉などの絵が全体にカラフルに散りばめられている。

   投稿は31日昼までに3万6000件以上のリツイートや12万6000件以上のいいねを集めており、ツイッターでは「ポップで見やすくて可愛すぎる」などのコメントが寄せられている。

   イラスト内にアーティストに関連した絵も描かれていると話題になっている。

   出演するグローバルボーイズグループ「JO1」の名前の横には、食べ物のジャムのような絵が描かれている。この絵に対し、「JAM(ジャム)」と呼ばれるJO1のファンたちは「JO1のところにJAM!」「なんて粋な計らい!」と喜ぶ声を上げた。

   男性アイドルグループ「King & Prince」の名前の横には、人差し指と装飾品であるティアラの絵が描かれている。こちらも同様に「ティアラ」と呼ばれるファンたちは、今回歌われる「ichiban」という曲との関連を指摘し、「イチバン指にティアラさしてくれてありがとうございます」などとコメントを寄せている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中