2024年 5月 26日 (日)

初対面の忘年会で「マジうぜぇこと起きた」 てんちむブチギレ「めっちゃ横文字使う」「頭良いですマウント」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気YouTuberのてんちむさんが、2022年12月30日にYouTubeチャンネルに動画を公開し、忘年会で会った人の言動に怒りを覚えたことを明かした。

  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
    てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より

「あからさまにこちらを見下してる感じの説教」

   てんちむさんは「マジうっざ笑」という動画を公開。呼ばれて行った先の忘年会で「マジむかついたことが起きて」とし「マジうぜぇことが起きたから動画にしたろと思って」と語り出した。

   てんちむさんによると、忘年会で案内された席の対面にいた人は初対面だったというが、「説教してる風に見える自分語り」をしてきたと明かした。「あからさまにこちらを見下してる感じの説教」だったという。

   さらに、「例えばね、『レピュテーションリスクがどうのこうの』とか『プライオリティがなんちゃらかんちゃら』とか『レギュレーションが云々かんぬん』みたいな感じで、めっちゃ横文字使ってくるの!」といい、「こちらからすると、分かるけどよく分かんない」と苦言を呈した。

   てんちむさんはその人の横文字の乱用を「自分頭いいですマウント」とバッサリ。てんちむさんがその人に言葉の意味を聞いたところ、「自分で調べなさい!」とも言ってきたといい、「いや、逆に意味知ってる? 説明できないから調べろって言ってきたんじゃね?」と苦笑いしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中