病欠中にクラブ通い、テキーラ観覧車... 素行不良でアイドル解雇→まさかの行動に運営唖然

   地下アイドルグループ「必殺エモモモモ7」のメンバー愛編姫さんが2023年1月3日、「努力不足」を理由にグループ脱退をツイッターで発表した。だが、運営側は同日に「本人が勝手に脱退文を告知した」とし、愛編さんの素行不良を明かした上で解雇したことを発表した。

   運営側の発表によれば、愛編さんは体調不良で活動を欠席したにもかかわらず、テキーラを飲んだりクラブに通ったりしていたという。

  • 7人時代の「必殺エモモモモ7」(メンバーのオロナミンゆいさんのツイッター@emo_yuiyuiより)
    7人時代の「必殺エモモモモ7」(メンバーのオロナミンゆいさんのツイッター@emo_yuiyuiより)
  • グループを解雇された愛編姫さん(本人のツイッター@i_am_hime85より)
    グループを解雇された愛編姫さん(本人のツイッター@i_am_hime85より)
  • 7人時代の「必殺エモモモモ7」(メンバーのオロナミンゆいさんのツイッター@emo_yuiyuiより)
  • グループを解雇された愛編姫さん(本人のツイッター@i_am_hime85より)

「残念ながら証拠も全て揃ってしまっております」

   愛編さんは3日夜、「私、愛編姫は必殺エモモモモ7さんを脱退する事となりました事を発表致します。姫の事を受け入れて下さった皆様、応援してくださった皆様には凄く感謝の気持ちでいっぱいです」と報告。脱退理由については、「ただ単についていけなかった姫の努力不足です」とした。

   「運営の方々、メンバーの先輩方にも沢山迷惑をかけてしまいました。すみませんでした」と謝意をつづり、「一緒にライブにたてたこと姫にとっては凄く大切な思い出です」と活動を振り返った。

   だが、運営側の「H.K.P」は同日、愛編さんの解雇を発表。脱退報告ツイートについては、「本人が勝手に脱退文を告知しておりますが、こちらには何の報告なくの個人でのツイートになります」(原文ママ)とした。

   発表文では、「グループへの加入から年末、年始と多くの体調不良によりライヴを多く欠席しておりました」としたうえで、

「体調不良での欠席中に自身のInstagramのストーリーにテキーラ観覧車を楽しんでいる姿やクラブやバーでのお酒を飲んで楽しんでいる姿などの映像をアップしておりました。残念ながら証拠も全て揃ってしまっております」

と本人の素行不良を明かした。

   「テキーラ観覧車」とは、観覧車に見立てたショットグラスの卓上スタンドで、ゴンドラの部分にグラスを置いて使用するものだ。

「GALには勝てません...」

   運営側は、「本人もツイートしていた通り、決してこちらに敵意があるわけではなく自身の至らなかった点や、感謝の言葉も明記されておりました」と一定の理解を示したが、

「現在事務所グループで今も頑張って活動しているメンバー 過去に卒業や、やむを得ない理由で脱退することとなったメンバー 事務所として同じ扱いはできないため、解雇とさせていただきます」

とした。

   素行不良の公表については、本人から了承を得ているという。

   なお、必殺エモモモモ7の公式ツイッターは5日、グループを解雇されたばかりの愛編さんが、メンバーのゆうかりんの誕生日を祝いに来たと報告。「まさかのゆうかりんの誕生日をお祝いに来ました」「只今、本人楽しそうにしています」「GALには勝てません...」と呆れたように伝えていた。

姉妹サイト