2024年 2月 27日 (火)

「これが12歳?」「想像超えた」 タトゥー、口髭、筋骨隆々...米アメフト選手の風格にネット騒然

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   米国でプレーするアメリカンフットボールの12歳の選手、ジェレマイア・ジョンソン君の風格が注目を集めている。

  • 12歳のアメフト選手が話題に(写真はイメージ)
    12歳のアメフト選手が話題に(写真はイメージ)
  • 12歳のアメフト選手が話題に(写真はイメージ)

「こんな小6おるわけない」

   米国の少年スポーツ組織「Generation NEXXT」はフェイスブックで2022年12月12日、タトゥーに口髭を蓄えた選手がトロフィーを抱えた勇ましい写真を投稿した。16日には、この選手はジェレマイア・ジョンソン君だと紹介しながら、8歳から口髭があり、大人のようなプレーをするとも伝えた。

   米「The Sporting News」の17日の記事によると、ジェレマイア君は米テキサス州フォートワース出身の現在12歳。記事では「本当に12歳?」「少なくとも30歳には見える」などと衝撃を伝えている。米「New York Post」も14日、その風格が「インターネット上を唖然とさせた」と報じた。本人とみられるツイッターによると、身長5フィート11インチ(約180センチメートル)・体重198ポンド(約90キログラム)という大人顔負けの体格をしている。

   前出のフェイスブック投稿のコメント欄には「まるで成人男性だ」「僕は35歳だけど彼に『お酒を買ってきて』と言ってしまうかもしれない」と驚くファンが見られたほか「彼のキャリアが楽しみ」と将来を期待する声も寄せられた。

   日本のネット掲示板でも注目され「は?これが12歳?」「ワンパンされそう」「ガチで想像超えた」「こんな小6おるわけない」「逆に40になっても老けてなさそう」などと驚く声が集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中