2024年 4月 26日 (金)

韓国タクシーでぼったくり被害 人気YouTuber「キレようと思った」が...「運転手の指が2本なかった」

   YouTuberコンビ「水溜りボンド」のトミーさんが2023年1月8日、韓国のタクシーでぼったくり被害にあったことを動画で明かした。

  • YouTubeチャンネル「とみビデオ」より
    YouTubeチャンネル「とみビデオ」より
  • YouTubeチャンネル「とみビデオ」より

「韓国で5万ウォンぼったくられました」

   トミーさんは個人チャンネル「とみビデオ」に「【ぼったくり】韓国のタクシーで正規料金の5倍請求されて口論に発展した話」と題した動画を公開し、ぼったくり被害について語った。

   年始に後輩たちと韓国旅行に行ったというトミーさんは、旅行動画に先立ち「最悪だった話をかいつまんでこのトーク動画に落とし込もうと思います。韓国で5万ウォンぼったくられました」とした。

   「イキがってエアリズムとスウェットで行きました」と防寒対策をしなかったというトミーさん。あまりの寒さに「もう宿に戻って一回暖まろう」と考え、タクシーを呼ぼうとしたが「1月1日、韓国で稼働しているタクシーの台数は1年間で1番少ないそうです」となかなか見つからず。

   やっと1台のタクシーが止まったが、ドアを開けてくれず「ちょっと違和感を感じましたが、それは文化の差なのかもしれない」としたトミーさんは「ドアを開けてくれませんか」とお願いしたという。しかし、運転手は窓から「待て。まだドアを開けるのは早い。どこに行きたいんだ?」と尋ねてきたとした。

   トミーさんは「韓国ではもしかしたら先に行きたい場所を伝えてから運転手さんがドアを開けてくれるのかもしれない」として携帯電話の画面を見せながら行き先を伝えると、運転手は熟考。「考えるとこあるかな、何を考えてるんだろう。開けてほしいな、寒いのに」と待っていたトミーさんは、了承を得るとタクシーに乗車した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中