2024年 2月 25日 (日)

「深夜徘徊報道」から3か月... 中村玉緒「夢かなえたろか」出演に「元気そうでよかった」の声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年1月9日に放送された新春特番「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかスペシャル2023」(TBS系)に、俳優の中村玉緒さん(83)が出演した。

   中村さんは、明石家さんまさん(67)と共にMCとして最後まで出演したが、その姿に対し、「なによりも中村玉緒さんがお元気そうでよかった...」といった声がツイッターに上がった。

  • 中村玉緒さん(写真:鈴木幸一郎/アフロ)
    中村玉緒さん(写真:鈴木幸一郎/アフロ)
  • 中村玉緒さん(写真:鈴木幸一郎/アフロ)

「中村玉緒の無事を確認できたことが何よりの収穫」

   中村さんをめぐっては2022年10月に「女性セブン」が、本人が同年の夏に深夜の路上を徘徊する騒動を起こしていたと報道。騒動は複数回で、8月中旬には徘徊する中村さんの姿を見た近隣住民から交番に通報が行われたとも記されていた。

   今回の番組冒頭では前年までの放送と同様、着物を新調してスタジオ入りしたことを周囲に明かすなど、にこやかな様子で出演した中村さん。ツイッターでは、上記の報道後に中村さんのメディアでの目立った活動がなかったこともあってか、

「中村玉緒さん、久々にお姿観たがお元気そうで何より」
「今年も中村玉緒さんのお元気な姿を拝見できて良かった」
「取り敢えず、中村玉緒の無事を確認できたことが何よりの収穫」

といった声が上がっている。

   番組は毎年、一般人から夢を募集し、番組が本人のためにその夢をかなえる様子を放送している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中