2024年 4月 26日 (金)

フジ新番組キャラに視聴者騒然 「キモい」「怖い」の声も...強烈デザインの狙いは?局に聞いた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「寝転がりながら気楽に見られる番組を、という思いが込められています」

   まず、兄妹キャラクターも含め、昼太郎がなぜこうしたデザインになったかについての質問に対しては、番組の総合演出を担当する鈴木善貴氏から、

「当初、番組タイトル案の一つでもあった"まんぷく昼太郎"という言葉から、まず昼太郎のキャラクターを思いつきました。お昼休み、ご飯を食べながら("ながら見"大歓迎)、あるいはお腹いっぱいの状態で、寝転がりながら気楽に見られる番組を、という思いが込められています。このコンセプトを、アーティストの青山哲士さんにお伝えして、具体的なデザインを考えていただき、このキャラクターに息を吹き込んでくださいました」

とのコメントがあった。

   また、今後の放送で昼太郎以外の兄妹の着ぐるみが出演する予定はあるかについては、広報部の担当者が、

「現段階では、昼太郎以外のキャラクターの着ぐるみが登場する予定はございません」

と回答した。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中