2024年 4月 25日 (木)

「普通に失礼」「冗談であってもクソだから」 成人向け漫画家を怒らせた「無神経イジリ」の内容

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   成人向け漫画家のミヤサカタカジさんが2023年1月11日、自身に寄せられる一部のイジリにツイッターで嫌悪感を示した。

  • ミヤサカタカジさんのツイッター(tkg0078)より
    ミヤサカタカジさんのツイッター(tkg0078)より
  • ミヤサカタカジさんのツイッター(tkg0078)より

「ちゃんと働いて稼いだお金に貴賤があると?」

   ミヤサカさんは11日、匿名質問サービスで寄せられた、成人向け作品で得た収入について「お年玉としてあげたことがありますか。あの時の心境は?」という質問に反応。「ちゃんと働いて稼いだお金に貴賤があると?」と答えた。

   この投稿には、同じく成人向け作品を主に描いているとするイラストレーターから、「(成人向け漫画で)稼いだ金で子供一人育ててるし外国の戦災児治療養護施設にも何度か寄付しましたわーうわははは!」というリプライが寄せられ、ミヤサカさんは「犯罪以外ならどう稼いでも同じですね」と同調している。

   続くツイートでは、「別に僕はこの程度で怒りはしないけど、普通に失礼な事言ってるって気付かないと他の人を物凄く怒らせたり傷つけることになるから自覚しような。あと自分は面白いと思ってるかもしれんけどクソ滑ってるからね」と不快感をあらわに。

   さらに「家族や親戚をそういう目で見るんだろ的な弄り、冗談であってもクソだからやめておけよ。『お年玉あげて姪っ子ちゃんにぐへへ~(ってするんでしょ)』みたいなの平気で言う奴おるからな」と、無神経なイジリに苦言を呈していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中