2024年 4月 26日 (金)

元阪神40歳オ・スンファンは「すっかり直球の鋭さなくなった」 大記録目前も...韓国メディアの見方は

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球阪神の元守護神で韓国プロ野球サムスン・ライオンズの呉昇桓(オ・スンファン)投手(40)に地元メディアの注目が集まっている。

   ベテラン守護神は昨季57試合に登板して6勝2敗2ホールド31セーブ、防御率3.32を記録。シーズン中に韓国リーグ史上初となる通算350セーブを達成し、370セーブでシーズンを終えた。今季は国内通算400セーブ、「日米韓」通算500セーブを目指す。

  • 呉投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
    呉投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
  • 呉投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

プロ18年「日米韓」通算492セーブ

   地元メディアが注目しているのは今季にかける呉の意気込みだ。

   地元スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)は、呉が23年の年俸契約を全て球団側に委任したと伝えた。昨季納得のいく成績が残せず、チームがポストシーズン進出を逃したことへの責任感から年俸交渉をすることなく早くも来季へ向けて始動したという。

   同メディアによると、呉の22年シーズン年俸は16億ウォン(約1億6000万円)で、契約を委任された球団が無条件に減俸することはないと解説。球団関係者は同メディアの取材に対して「(年俸は)チームの成績も考慮しなければならない。今年の年俸は基準に合わせて内部的によく判断して決める」とコメントした。

   今年41歳となる韓国のレジェンドは14年から2年間阪神でプレーし、2年連続で最多セーブのタイトルを獲得した。16年には大リーグのセントルイス・カージナルスに移籍。大リーグでは3球団でプレーし通算42セーブを記録した。プロ18年で「日米韓」通算492セーブを挙げている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中