2024年 5月 4日 (土)

「あつ森」に77歳母どハマり...1500時間プレイで「20ページ自作攻略本」も 家族が経緯語る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「もともとガーデニング、洋裁、日曜大工などが好きだった」

   しろくまさんは、母があつ森に夢中になった理由には積極的な性格が影響しているとも分析している。

「もともとガーデニング、洋裁、日曜大工などが好きだったので、あつ森の世界にピッタリハマったのだと思います。昔からとにかくアクティブで、興味が湧いたらとりあえずやってみる性格でした」

   投稿への反響に、母は驚きとともに喜んでいるという。あつ森をめぐって、しろくまさんはこのような私見も述べた。

「高齢者同士がオンラインゲームで繋がり、それがお互いの安否確認、認知症確認にもなるというのは、今後迎える超高齢化社会に向けての、オンラインゲームが持つひとつの可能性ではないかと、素人ながら感じております」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中