2024年 3月 1日 (金)

「宝塚を踏み台にした!?」4年で退団の元タカラジェンヌ発言に波紋 さんま一喝「なめてんのか!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元タカラジェンヌでモデルの吉田莉々加さん(22)が2023年1月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で宝塚入団の動機を明かし、司会を務めるお笑いタレント・明石家さんまさんから「宝塚なめてんのかお前は!」とツッコミを受けた。

   視聴者の間でも、「宝塚を踏み台にした!?」「受験を涙を呑んだ方々にも失礼」などと波紋を呼んでいる。

  • 明石家さんまさん(写真:築田純/アフロスポーツ)
    明石家さんまさん(写真:築田純/アフロスポーツ)
  • 吉田莉々加さんのインスタグラム(@ririca_yoshida)より
    吉田莉々加さんのインスタグラム(@ririca_yoshida)より
  • 明石家さんまさん(写真:築田純/アフロスポーツ)
  • 吉田莉々加さんのインスタグラム(@ririca_yoshida)より

「私もともと宝塚に入った理由が...」

   吉田さんは、競争率の高さで知られる宝塚音楽学校に2016年に入学した。この年の倍率は27倍だったと各メディアで報じられている。18年に学校を卒業するとともに宝塚歌劇団に入団し、22年4月に退団。その後は大手芸能事務所のオスカープロモーションに所属している。

   番組冒頭で、さんまさんは初めて出演した吉田さんについて「凄いスタイルやな!足!9頭身?」と驚く。吉田さんは「11頭身です」「嘘です嘘です!ごめんなさい」と茶目っ気をみせて応じていた。

   また、現役期間が4年と長くない点に注目され、なぜ退団したのか問われた吉田さんは、

「私もともと宝塚に入った理由が、芸能界に行きたくて...」

と明かす。さんまさんが「宝塚なめてんのかお前は!」と厳しくツッコむと、会場は笑いに包まれ、吉田さんも手で口元を覆って笑った。

   発言は視聴者の間で波紋を呼び、ツイッターで、「宝塚を踏み台にした!?」「純粋に宝塚を愛して入団した方々に失礼だし、音楽学校の受験を涙を呑んだ方々にも失礼だと思います」といった反応や、「さんまさんが代弁してくれた好き」などの声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中