2024年 4月 27日 (土)

「金髪にしたら怒られるかな」「多様性ってなんだ」 日テレ忽滑谷アナに賛否...基準ある?民放連に聞く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

民放連「基準のようなものは決めていません」

   アナウンサーの髪の色などについて、放送業界では、何か基準のようなものがあるのだろうか。

   テレビ局などが加盟する日本民間放送連盟(民放連)は1月24日、J-CASTニュースの取材に対し、「民放連では、基準のようなものは決めていません」と役員室の広報担当者が答えた。

「個別の各局で、基準があるかどうかも把握しておりません。茶髪ならいいなど見た目について何か決めているかもしれませんが、こちらではお答えできるだけの情報がありません」

   日本テレビの広報部にも、取材を申し込んだが、24日19時30分までに回答はなかった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中