2024年 4月 17日 (水)

アンガールズ田中卓志、結婚発表で「冷凍食品弁当」エピソード再注目 母思いの一面に「これは結婚できるよな」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さん(46)は2023年1月26日に配信されたニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」の中で、30代の一般女性との結婚を発表した。

   ネット上では田中さんがかつてテレビで見せた「母親思い」のエピソードが話題に。その人柄が注目され「これは結婚できるよな」「きちんと感謝の気持ちを持てる人は、家族を大事にできる人だと思う」などの声が聞かれている。

  • 結婚発表のアンガールズ田中、母親との「弁当エピソード」に再注目(田中さんのインスタグラムより)
    結婚発表のアンガールズ田中、母親との「弁当エピソード」に再注目(田中さんのインスタグラムより)
  • 田中さんの母・美枝子さん(田中さんのブログより)
    田中さんの母・美枝子さん(田中さんのブログより)
  • 結婚発表のアンガールズ田中、母親との「弁当エピソード」に再注目(田中さんのインスタグラムより)
  • 田中さんの母・美枝子さん(田中さんのブログより)

母・美枝子さんは21年春に逝去「きっと祝福してる」

   田中さんは26日の放送の中で、今年の元日にプロポーズしたことを相方の山根良顕さんに報告。プロポーズは見事成功し、22日に入籍したと伝えた。

   田中さんの結婚報告を受け、共演経験の多い有吉弘行さんは「おめでとう。」とツイート。田中さんを師と慕う平野ノラさんもインスタグラムで「やっぴー!はっぴー!」と投稿するなど、芸能界では祝福の声が広がっている。

   そうした中、田中さんの人柄を伝えるエピソードとして注目されているのが、かつて放送されていたバラエティー番組「はねるのトびら」(フジテレビ系)でのワンシーンだ。芸能人の母親が作った弁当の味を競う企画で、田中さんは母・美枝子さんとともに登場。しかし、美枝子さんが作った弁当の中に冷凍食品が入っていたことをめぐり、出演者だったモデルの小森純さんが「ねばっこかった。何かわからなかった」と評した。

   すると田中さんは「あのね、マジでうちのお母さんは看護師でずっと忙しかったのよ!三交代で一生懸命やってる中で作る弁当だから冷凍食品も入ってくるわけよ!」と必死に反論。忙しい母をかばう息子の姿に、美枝子さんも思わず涙していた。

   田中さんの母親思いな一面を伝えるエピソードとして、これまでもネット上で度々話題になってきたが、今回の結婚発表でも注目が集まり、「これは結婚出来るよな」「お母さんの弁当バカにされてブチギレてる母親思いの本当にいい人でマジで結婚おめでとうって思う」「作ってもらって当たり前じゃなくて、きちんと感謝の気持ちを持てる人は、家族を大事にできる人だと思う」などの声が相次いだ。

   田中さんは22年9月16日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、21年春に美枝子さんが亡くなっていたことを明かしている。今回の結婚発表を受け、「田中さん結婚おめでとう。天国のお母さんもきっと祝福してるわよ」「お母さんに墓前で報告できたかな」といった声も聞かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中