2024年 4月 19日 (金)

スシロー迷惑動画は「岐阜県内の高校生」報道 ネット名指しの学校は「事実確認など調査している」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大手回転寿司チェーン「スシロー」の店内で若い男性が醤油ボトルをなめるなどした問題で、この男性は岐阜県内の高校生とみられると地元メディアが報じた。

   ネット上で名指しされた高校は、「事実確認などの調査をしている」と取材に答え、大騒ぎになったことに困惑している様子だった。

  • スシロー
    スシロー
  • なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)
    なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)
  • スシロー
  • なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)

「刑事民事の両面から厳正に対処」

「ネット上の情報ですので、事実を確認するなどの調査をしています」

   名指しされた高校の教頭は2023年2月1日、戸惑った様子でJ-CASTニュースの取材にこう話した。

   今回の「迷惑行為」を撮った動画は、かなり生々しい内容だった。

   髪を金色に染めた男性が、周囲を警戒してキョロキョロしながら、テーブルにあった醤油ボトルを素早くなめる。さらに、棚の上にあった未使用の湯飲みを1つ取り、なめ回して元の位置に戻したり、なめた指でレーンを回ってきた寿司のネタを触ったりして、勝ち誇ったように親指を立てていた。

   撮影者は、向かいの席にいた別の男性らしく、「ヤバッ」などと言って笑っていた。

   動画は、インスタグラムに24時間で消えるストーリー機能を使って投稿されたとみられている。「きもい」と題され、コメント表示には、ボトルなどをなめた男性のSNSとみられているアカウント名を付けて、「もっと大人になれよ」とあった。

   この動画がツイッターで1月29日ごろから炎上状態になると、店を運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が30日、「SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為について」と題して、公式サイトでお知らせを出した。そこでは、被害に遭った対象となりうる店で消毒などを進めて警察と相談しているとしたうえで、「刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」などと報告した。

   一方、ネット上では、醤油ボトルをなめるなどした男性の特定が進められ、通っているという高校名のほか、生徒の実名とされるものまでも挙げられている状況だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中