2024年 4月 16日 (火)

田村淳、盗撮被害を直接指摘 「良かったら2ショット写真撮りますよ」申し出たら...返事にツッコミ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2023年2月7日にツイッターを更新し、新幹線の車内で盗撮被害に遭ったことを明かした。

  • 田村淳さん
    田村淳さん
  • 田村淳さんのツイッター(@atsushiTSK)より
    田村淳さんのツイッター(@atsushiTSK)より
  • 田村淳さん
  • 田村淳さんのツイッター(@atsushiTSK)より

「今...写真撮ってましたよね?」

   田村さんはツイッターで、「新幹線でウトウトしてたらスマホのシャッター音が聞こえてパッと目を覚ましたら前の席の隙間から写真撮られてた」と盗撮されたことを説明。「パッとスマホが消えたけど確実に撮られたな」と確信を抱いたことを明かした。盗撮行為に「ひと声かけてくれればツーショットいくらでも撮るのに...」と嘆き、「おじさんの寝顔撮っていつどんなタイミングで見るんだよ」と冗談交じりに苦言を呈した。

   「勝手に撮られるの嫌だなぁと思った時にはすでにその人の席に行って『今...写真撮ってましたよね?』って言ってるし俺」と直接指摘したことも明かした。相手からは「すみません!すぐに消します!」と言われ、消去後に移動したゴミ箱フォルダからも完全に削除するよう頼むと「はい!」と応じたという。

   田村さんが「良かったらツーショット写真撮りますよ デッキのところで」と提案したところ、相手は「いや いいです!」となぜか拒否してきたそう。田村さんは「あつし心の声 いいんかい!(張り裂けんばかりのw)」とツッコミつつ、「みなさん写真撮りたい時は一声かけてね 意外と気さくに応じるので」と呼びかけていた。

   この投稿には「これこそ神対応、素晴らしいです」「自分が同じ様に寝て居る時に撮られたらどういう気持ちになるか考えて欲しかったですよね...」といった声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中