2024年 4月 24日 (水)

「私達は父との静かな別れの時間を奪われた」 7年前の水木しげるさん訃報、長女振り返るマスコミへの違和感

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「こんな思いはもう誰にもしてほしくない」

   原口さんによれば、家族が水木さんに別れを伝えきる前に、自宅や会社にマスコミが集まり、その対応に追われたと振り返る。病院関係者や家族しか知らない水木さんの訃報を、テレビ局が把握していたことについても疑問を呈する。テレビ局からは「信頼できる筋からの情報だから流した」と伝えられという。

   しかし昨今は、松本さん同様に家族が見送りを済ませた後の訃報を目にすることが多いという。原口さんは「この10年ほどを見ても、私達のような目にあった著名人(の家族)は いないんじゃないか」と振り返り、改めて水木さんの訃報への違和感を述べた。

「信頼できる筋って...誰なのでしょう?プライバシーがどうして守られなかったのか、本当に不思議だしこんな思いはもう誰にもしてほしくない」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中