2024年 4月 13日 (土)

峯岸みなみ、夫への手料理は「愛の集大成」 一方で「自分用はこうなる」...比較した結果が話題に

   元AKB48でタレントの峯岸みなみさんと、人気YouTuberグループ・東海オンエアに所属する夫のてつやさんの、バレンタインを記念した手料理に注目が集まっている。2022年2月2日にそれぞれのツイッターで公開した。

   ファンからは2人の料理のギャップに「愛を感じる」といった声が寄せられている。

  • てつやさんが紹介した峯岸みなみさんによる手料理
    てつやさんが紹介した峯岸みなみさんによる手料理
  • 峯岸みなみさんの自分用の料理
    峯岸みなみさんの自分用の料理
  • てつやさんが紹介した峯岸みなみさんによる手料理
  • 峯岸みなみさんの自分用の料理

「ボール1個に親しみ出てる」

   てつやさんは、21日に峯岸さんと1週間遅れのバレンタインを過ごしたとして、峯岸さんの振舞った手料理を写真付きで紹介した。

「予定が合わず1週間遅れのバレンタインでしたが無事大優勝しました」

   食卓には、ハートにくりぬかれたニンジンやチーズで彩られたビーフシチュー、ハート形に整えサーモンを載せたアボカドのサラダ、バラに見立てた生ハムが盛り付けられたサラダなど、手の込んだ料理が並ぶ。チーズやワイン、プレゼントも用意されていた。てつやさんは、「いつもありがとう」と感謝を述べている。

   ファンからは「愛の集大成」「ほほえましい」などと温かいコメントが寄せられた。

   てつやさんの投稿から30分後、峯岸さんも「これは、私のごはん」と自分用の料理を紹介した。写真を見ると、平皿にはサラダや生ハムが無造作に置かれている。アボカドのサラダは、調理に用いられたとみられるボールにそのまま入っている。メインのビーフシチューには、チーズの切れ端など余った具材が載せられていた。

   てつやさんの料理とのギャップに、SNSでは共感の声が広がった。まるで子供にキャラ弁を用意した親のようだとする声もあり、親近感を覚えたファンもいたようだ。

「ボール1個に親しみ出てる」
「振る舞う分の盛り付け頑張ったら自分用はこうなるあるある」
「好きな人が喜んでありがとうって言ってくれたらそれでいいんだよな 味は同じやし」
「アイドルだった子がこういう生活感出すのなんだかよき!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中