2024年 4月 28日 (日)

「ここってぼったくりですか?」 疑惑居酒屋にヒカル直撃...衝撃回答に唖然「完全にアウトです」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気YouTuberのヒカルさんが2023年2月23日に公開した動画で、格闘家でYouTuberの朝倉未来さんとともにぼったくり疑惑があるという東京・新宿の居酒屋を訪問。店員に直接「ぼったくってるって分かってるんですか?」と問いただした。

  • ヒカルさんのYouTube動画より
    ヒカルさんのYouTube動画より
  • ヒカルさんのYouTube動画より
    ヒカルさんのYouTube動画より
  • ヒカルさんのYouTube動画より
  • ヒカルさんのYouTube動画より

「入った時点で16000円の会計がほぼ確定するみたいな」

   ヒカルさんと朝倉さんの2人がぼったくり店に潜入する様子を公開したのは、「『ここぼったくり居酒屋ですよね?』朝倉未来と悪の温床に潜入して問い詰めたらエグすぎた...」と題した動画だ。

   モザイク処理がされた店の入り口に立ったヒカルさんは、「今からぼったくり居酒屋に潜入してみようかなと思います」と宣言。自身のマネージャーが被害に遭ったとして、この店がぼったくりではないかと疑っているとした。

   マネージャーからの話に加え、ヒカルさん自身がクチコミ評価を確認したところ「星1.3」と低評価だったという。今回は4人で入店する予定だというが、ヒカルさんは「入った時点で16000円の会計がほぼ確定するみたいな。そういうのも聞いてます」とした。

   ヒカルさんが入店するようとするも叶わず、「キャッチに捕まらないと入れないのでは」として、同行したYouTuberの「名人」さんがキャッチに捕まるべく新宿の路上へ。ヒカルさんと朝倉さんは別の場所で待機するも、警戒されているのか声がかからず、当日予約をして入店することとなった。

   席に案内されたヒカルさんらは店員に料金体系などを確認するが、特段おかしな様子はなかった。会話を楽しみながら食事をとり、出されたメニューも割高な印象を受けるが一般的な居酒屋のものと相違ないとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中