2024年 4月 17日 (水)

「スシローで寿司に除菌スプレー噴射」男性の迷惑動画が拡散 本人通う?ネット名指しの中学校困惑

   大手回転寿司チェーン「スシロー」とされる店舗で、レーン上の寿司に若い男性がスプレーから液体を噴射するような様子の動画が、ツイッターで取り上げられる騒ぎになっている。

   スシロー側は、店舗で起きたか調査中としたうえで、「確認が取れ次第、民事・刑事両面で厳正に対処します」と取材に答えた。動画の男性が通っているとインターネット上で名指しされた熊本県内の中学校は、まだ生徒の行為か分からないとしたうえで、「警察などと連携して調査しています」と説明した。

  • スシロー
    スシロー
  • 寿司の皿にスプレーを向ける男性(投稿された動画から)
    寿司の皿にスプレーを向ける男性(投稿された動画から)
  • スシロー
  • 寿司の皿にスプレーを向ける男性(投稿された動画から)

皿かシャリを狙ったかのように、スプレーを噴射

   食事中とみられるあごマスク姿の男性が、右手にスプレーを持ち、レーンの方に向けている。

   そして、商品PRパネルが乗った皿が目の前に来ると、パネル目がけて何度も液体を噴射した。続いて、寿司の皿が来ると、体に隠れて見えなかったが、さらにスプレーを噴射したかのような仕草をした。

   次に、別の寿司が流れてくると、左側から皿かシャリを狙ったかのように、スプレーを噴射していた。

   12秒の映像すべてに、「なんか障害いね?」とのコメントが映っており、何者かのSNSアカウント名も添えられていた。

   この動画は、ツイッターで2023年2月23日に、スシローで再び迷惑行為が起きたとして紹介された。スプレーや中の液体が何かは映像だけでははっきりしないが、投稿では除菌剤だとしている。

   ツイッター上などでは、この動画は、元々はインスタグラムに投稿されたものだと指摘された。そのプロフィールなどから、動画に関わったのは、熊本県内のある中学校の男子生徒らだとされ、スプレー噴射行為があったとするスシローの店舗名も特定したとの情報が流れた。

   スシローを運営するFOOD & LIFE COMPANIESの広報課は24日、J-CASTニュースの取材に対し、「スプレーのようなものを噴霧した動画の内容は把握しています」としたうえで、次のように答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中