2024年 3月 29日 (金)

ヤフコメ民「この人知らない」は負け惜しみ? 人気YouTuberが矛盾指摘「めっちゃ詳しいねん」

   人気YouTuberのヒカルさんとラファエルさんが2023年2月26日公開の動画で、自身らに寄せられるネット上のコメントにツッコミを入れた。

  • ヒカルさんのYouTube動画より
    ヒカルさんのYouTube動画より
  • ヒカルさんのYouTube動画より

「一応興味ないふりしとかないと悔しいから」

   動画では、視聴者から寄せられた「許せない話」を取り上げた。その中で、「ちゃんと動画見てない人のヤフコメ。見ないようにしてるけど見てしまってイライラする」という声が紹介された。YouTuberの動画を報じたニュース記事に対するコメントを指しているようだ。

   これにヒカルさんは、「ヤフコメは確かにね。適当っすからね、あいつら」と共感。ラファエルさんも「見てると辻褄が合わへんコメントが多いわ」と言い、「この人のことはよく分からないけど」という書き出しで、詳しくコメントしているという矛盾した投稿をよく見るとした。

   ラファエルさんは「めっちゃ詳しいねん。お前めっちゃ知ってるやん!」とツッコミ。ヒカルさんも「あるわ!」と同調し、「一応興味ないふりしとかないと悔しいから、っていう保険かけてるんでしょうね」と分析した。

   また、ラファエルさんは「めっちゃ長文書くからな、あいつ。俺が高校の時に提出した国語の作文より書いてるよ」と揶揄。こうしたコメントを書く人について、ラファエルさんが「普通の会社員の、日も当たらん会社員ちゃう」と予想すると、ヒカルさんは「そういう奴らって多分ホクロから毛生えてるタイプっすね」と冗談めかしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中