2024年 3月 3日 (日)

「無加工顔」で中傷被害の17歳女子高生タレント 激励の声に涙「ほんとに元気をもらえました」

   高校2年生のインフルエンサー・すなずりかりんさん(17)が2023年3月1日、ファンからのエールにTikTokで感謝をつづった。

  • すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より
    すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より
  • すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より

「応援してくれるみんなありがとう」

   2月末頃にSNS上で、すなずりさんの加工画像と無加工画像を比較する動画が拡散。第三者によって作られた悪意のあるもので、容姿を揶揄するようなコメントも相次いでいた。そうした中傷を諫めたり、投稿者を批判したりするような声も出ていた。

   その後、すなずりさんは2月28日にTikTokで、具体的な理由には触れず、「近日tiktokの活動を休止するかもしれないです」と明かしていた。

   その後、すなずりさんは3月1日にあらためてTikTokを更新し、「昨日はたくさんの暖かいメッセージありがとうございました」(原文ママ)と自身へのエールに感謝。「ほんとに元気をもらえました」と、涙の絵文字を添えてつづった。

   また、すなずりさんは「しばらく下書き投稿になることもあるかもですがよろしくお願いします」と、今度も活動を続けていくことを示唆した。

   その後もすなずりさんは2日にTikTokを更新し、「今日も下書きですみません」とつづり、ダンス動画をアップ。「応援してくれるみんなありがとう」と感謝していた。

   すなずりさんは、5日放送開始予定のインターネットテレビ「ABEMA」の人気恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演することでも話題となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中