2024年 6月 15日 (土)

二重作る25歳YouTuberに「なぜ整形しない?」の声 本人説明「病気で飲んでいる薬が理由です」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カップルYouTuber「ゆりいちちゃんねる」が2023年2月28日に公開した動画で、彼女のゆりなさん(25)が「整形しない理由」を明かした。

  • ゆりなさん(右)と、いちろーさん。インスタグラム(riri_yurina)より
    ゆりなさん(右)と、いちろーさん。インスタグラム(riri_yurina)より
  • ゆりなさん(右)と、いちろーさん。インスタグラム(riri_yurina)より

「しないっていうか、できないっていう言い方が正しい」

   2人は「お嬢様彼女が整形しない本当の理由」というタイトルで動画を公開。ゆりなさんは22日に「お嬢様彼女のバレない二重の作り方が凄すぎ」というショート動画を公開したところ「なんで整形しないんですか?」という趣旨のコメントが多数寄せられたことを明かした。彼氏のいちろーさん(25)は「しないっていうか、できないっていう言い方が正しい」と切り出した。

   ゆりなさんは、関節リウマチと、国指定難病のシェーグレン症候群、全身性エリテマトーデスという3つの持病があり、「その病気が原因で(整形が)できないというよりかは、その病気で飲んでいるお薬が理由なんですよね」と続けた。3つの病気は自己免疫疾患だとし、「自分を守ってくれるはずの免疫が、自分を間違えて攻撃しちゃう病気なんです」という。

   ゆりなさんは免疫抑制薬を飲んでおり、「風邪とか感染症から守ってくれるはずの免疫を抑えることになるので、感染症になりやすくなる」と説明。「なので整形手術をすると、感染しやすくなるというリスクがとても高いので、二重の整形はせずに、自分でずっとバンドエイドで二重を作っているというのが理由です」と明かした。いちろーさんが「ちゃんと説明すると、病気が原因じゃなくて病気を抑えるための薬が、実は感染症リスクを高めてしまっている所に原因があるんだよね」と補足した。

   ゆりなさんはリスクや手間について「矯正するために親知らずを抜く時も、普通だったら口腔外科に行ったらすぐに抜歯できるけど、私の場合は感染リスクも高いので、一回大学病院の先生に連絡して検査してOKだったらまた口腔外科に行って抜歯できて、また大学病院に行って、感染してないか検査して...と、歯を1本抜くのでさえとっても時間がかかってしまう」とも告白した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中