2024年 4月 20日 (土)

巨額納税に「金むしり取られてる気分」 不満爆発てんちむにDaiGo共感「金は無駄に使われます」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   メンタリストのDaiGoさんが2023年3月6日、YouTuberのてんちむさんが訴えた税金への不満にツイッターで共感を見せた。

  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
    てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • てんちむさんのツイッター(tenchim_1119)より
    てんちむさんのツイッター(tenchim_1119)より
  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
    てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より
  • てんちむさんのツイッター(tenchim_1119)より
  • てんちむさんのインスタグラム(super_muchiko)より

「払って日本が良くなるならいくらでも払いますが...」

   きっかけとなったのは、てんちむさんが6日にツイッターに投稿した「この時期になると毎回声を大にして言いたい。税金ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ」という、確定申告と所得税の高さへの訴えと思われるツイート。

   その後、てんちむさんは「色んなバケモン見てきたけど税金ってまじのバケモンだな」と苦言を呈し、「義務だし全然払うけど、高額納税者には特典みたいなやつ欲しいわ。気持ち的に金むしり取られてる気分。富裕層が海外移住する気持ち分かるわぁ」とつづっていた。

   てんちむさんは6日のインスタグラムでも、「マジで日本って高額納税者のモチベ上げるのへたくそすぎだろ ガンガン納税したいですみたいな特典付けろ」と不満を露わにしていた。

   一連のツイートにはDaiGoさんも反応。税金について「払って日本が良くなるならいくらでも払いますが 結局、ヒトは他人の金を有意義に使えるほど、お利口じゃないので税金は無駄に使われますよね」と持論を展開した。

   さらに、DaiGoさんは「高額納税しても、高額納税してるから偉いんですか?とか言われる始末ですしね」と高額納税者ならではの悩みもつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中