2024年 4月 17日 (水)

「笑い過ぎて牛乳噴出した」 関ジャニ村上が政界進出するなら...マツコ提案の新党名にファン爆笑

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジャニーズグループ「関ジャニ∞」村上信五さんが、2023年3月6日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、同番組でたびたびネタにされている「出馬の可能性」について言及した。

  • マツコ・デラックスさん
    マツコ・デラックスさん
  • マツコ・デラックスさん

「あんた総理大臣になるって言ってなかったっけ?」

   番組では、「日本から海外に出ていく人が増えている件」というテーマが取り上げられた。

   永住先として最も人気なのはアメリカとの情報が伝えられると、マツコ・デラックスさんは、「大丈夫なのかしらね。今時分、アメリカなんかに行ったらアンタ、物価が高くて生きていけないわよ?」「お金持ちなのかしらね?」とコメント。

   そこから発展して、夢を持って東京に住むことについても、「(良いこと)特にないよ。これからは、もう」とマツコさんが話すと、村上さんも「人疲れするだけやで」と応じていた。

   するとマツコさんは、村上さんに向かって、「あんた総理大臣になるって言ってなかったっけ? よく言ってたよね、『内閣総理大臣村上信五くん』って」「やれば本当に?」と、以前からイジられている出馬ネタについて言及する。

「センス好き」「上手いな笑」

   村上さんは「今から?出馬?」と眉間にシワをよせるも、「いやぁ、そんな...。いや前までは言うてたよ」と困惑気味。マツコさんは、「今ぐらいから出ないとさ。難しいのは政党よね。やっちゃえば?...エイ党」と、「関ジャニ∞」とかけた政党名を打ち出し、村上さんは思わず「ダッサ!」と大笑いするのだった。

   村上さんの政界進出ネタは、21年7月26日に放送された同番組で、インタビューに応じた一般男性が言った冗談に、村上さんがノリで返したことが発端。以降、番組内で、たびたびイジられてきた。

   今回のマツコさんによる具体的な提案に対し、視聴者からはネット上に「エイ党...上手いな笑」「エイ党無理笑い過ぎて牛乳噴出したわ」「エイ党w後援会入りますわ(笑)」「内閣総理大臣、新党立ち上げ、完全にネタにされてる。(笑)まぁ、ネタだろうけど」「マツコさんのセンス、好きだわ~」などの声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中