17歳女子高生タレントがTikTok復活宣言 「無加工顔」に誹謗中傷...心境吐露「今でもおすすめ見るのが怖い」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   高校2年生のインフルエンサー・すなずりかりんさん(17)が2023年3月4日から6日にかけて、「無加工顔」への誹謗中傷被害についてTikTokで心境を吐露した。

  • すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より
    すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より
  • すなずりかりんさんのTikTok(sunazurisuki)より

「たくさん炎上して正直泣いた」

   すなずりさんをめぐっては、2月末頃に第三者によって作られた加工画像と無加工画像を比較する動画がSNS上で拡散。容姿を中傷するようなコメントが相次ぎ、投稿者を批判する声も上がるなど話題になっていた。2月28日にはすなずりさん本人が「近日tiktokの活動を休止するかもしれないです」と休止を示唆していた。

   すなずりさんは3月4日、TikTokで「みなさんに大事なご報告があります」と題した動画を投稿。制服姿のすなずりさんが、「たくさん炎上して正直泣いた。けどこれからもっと頑張って、メディアも成功させます。慶応大学も合格します。夢だったランウェイも歩きます。応援よろしくお願いします」と話し、最後には「すなずりかりん復活 たくさんの応援コメント ありがとうございました」とするテロップを入れ復活を宣言した。

   5日にはダンス動画をアップ。「昨日の動画みんな暖かく迎えてくれて嬉しかったです!休止して初めて下書き以外のダンス動画!復活できたのはみんなの応援コメントのおかげです!みんなありがとう!大好き」とファンに向けメッセージを送った。6日にもダンス動画を投稿し、「鋼のメンタルって褒められるけど、ほんとはそんなことないです。正直今でもおすすめをみるのが怖いです。けど、応援コメントに勇気をもらって、誰よりも明るいすなずりかりんを発信し続けたいと思いました」とコメントを添えている。

姉妹サイト