2024年 5月 24日 (金)

ファン女性を妊娠・中絶させる...人気YouTuberが謝罪 「対応が悪くて事が大きくなった」2週間活動休止

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   YouTuberグループ「暇のおかず」が2023年3月10日に動画を更新し、メンバーのそらさんがファンを妊娠・中絶させたことを謝罪した。

  • YouTubeチャンネル「暇のおかず」より。そらさん(右下)がファンを妊娠・中絶させたことを謝罪した
    YouTubeチャンネル「暇のおかず」より。そらさん(右下)がファンを妊娠・中絶させたことを謝罪した
  • YouTubeチャンネル「暇のおかず」より。そらさん(右下)がファンを妊娠・中絶させたことを謝罪した

「晒す可能性もある」と告げられた

   「暇のおかず」は3日に配信したインスタライブで、そらさんがファンを妊娠・中絶させていたことを告白し、謝罪していた。女性がかずまさんに「中絶をしたので費用をそら君に払ってもらいたい」「本人に言っても無駄なんでかずまくんに連絡しました」と話をしたという。グループとしてはそらさんに脱退や活動休止といった処分を下さないとしている。

   公表に至った理由として、相手の女性から「晒す可能性もある」と告げられたことから「他の人からみんなの耳に入るのも違うんじゃないかな」と思ったためだと説明した。かずまさんは「(相手女性に対するそらさんの)対応が雑だった」「男の僕から見ても、酷い対応だった」としている。この問題を受け、予定していたイベントが中止になったことも明かしている。

   YouTuberで10日にアップした「ファンを中絶させた件について」というタイトルの動画では「1週間以上何も報告が無く動画投稿を休んでしまい申し訳ございませんでした」と話したかずまさん。「メンバーのそらがファンの子と肉体関係を持って、中絶させてしまうというトラブルがありました。そして妊娠・中絶ということに関しては個人間で解決すべき問題だったと思うんですけど、そらの対応が悪くて事が大きくなってしまい、メンバー同士の話し合いや、相手方との話し合いも含めて、しばらくの間お休みを頂いていました」とグループの現状を報告した。

   続いて「今後の活動と致しましては、インスタのほうでは前撮っていた分をそのまま出してまたいつも通り投稿再開するって言ってたんですけど、メンバーで話し合った結果、2週間お休みを頂いて、その間にそらにしっかり反省していただいてまた動画投稿再開していけたらなと思ってるんで、2週間ほど投稿をお休みさせて頂きます」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中